痩身エステのお試し体験でチェックすべきポイントをお伝えします。

代表的な3点についてお伝えします。

ポイント1 信頼できるサロンかどうか

信頼

1つ目のポイントは、信頼できるサロンかどうかです。

きちんとした施術実績が無いサロンだと、施術の際にトラブルがあるかもしれませんし、またそれに対してきちんと対処してくれない可能性があるからです。

サロン検索サイトだけではなく、そのサロンのホームページも確認してください。

ポイント2 受けたい施術があるか

2つ目は自身が受けたい施術がきちんと含まれているか確認する事です。

全身コースと記載があっても、自分は足痩せメインにしたいのに、実際受けてみると足部分は少ししか施術してくれなかったり、逆に全身を満遍なく体験したかったのに、行ったら上半身しか施術してくれなかった事もありました。

コース名だけでなく、その内容をくまなくチェックしてから申し込んで下さい。

ポイント3 口コミの件数と内容

3つ目は口コミ件数とその内容です。

件数が多いと安心できますし、どんなサロンなのか想像しやすく来店しやすくなります。

また、不誠実な対応をされていないか、それに対しての謝罪や改善ができているかも確認できますので必ずチェックするようにしています。

中には勧誘のキツさが書いてある事もあるので、気が弱く断り切れそうにない方は控えた方が無難です。

どこのサロンもあると思いますが、仮契約させて「クーリングオフもできますし。」と帰らせてくれない所もありました。